コスパママの陸マイラー活動記録♡

一児の母として忙しい日々を送りながらも、マイルを使ったお得な旅行を楽しんでいます♡

【旅行記】トクたびマイルで子連れ旅♡ANAプレミアムクラス機内編

[はじめに]

こんにちは!陸マイラーコスパママです。

 

今回は前回の旅行記の続きです。ついにANAプレミアムクラス搭乗です!

 

前回のブログはこちらから♡

 

mamiler.hatenablog.com

 

 

1. ANAプレミアムクラス搭乗!

 

さて、早速搭乗口から搭乗です。

 

私は今回Group2だったので比較的早く搭乗できました。

 

もしかしたら乳幼児連れだったので優先搭乗でもう少し早く乗れたかもしれませんが…ANAよく分からず……笑

 

 

プレミアムクラスは座席番号にかかわらず左だそうで進みます。

 

 

ジャーン!

 

こちらが今回の私のシートです。

 

予約時に唯一空いていた窓側席でした。やったね。

 

 

どうやらこちらのタイプのシートだったようです。

 

プレミアムクラスと一口で言っても機材によってシートの種類が変わるようですね。

 

今回搭乗したのはB787-800だったと思うのですが、ホームページには新シートの案内もあったので次はそちらに乗ってみようと思います。

 

 

足元広い!!!

 

広すぎて鞄がポツンと置かれています。笑

 

プレミアムクラスは座席下に荷物を置けないので、基本的に座席上の収納棚に収納します。

 

この鞄も離陸時は体とシートの間に挟んでました。

 

子供を抱っこ紐で抱っこしていると膝上荷物を置けなかった…広い座席で良かったです。

 

 

とってもいいお天気!

 

2. お待ちかねの機内食

離陸してシートベルトサインが消えると機内食が運ばれてきました。

 

 

ジャーン!

 

 

本日のメニューはこちら。

 

  1. 生ハムとポテトのデニッシュ
  2. ハムカツとコールスローのサンドイッチ
  3. オニオンとカボチャのビーフコンソメスープ
  4. ココナッツプリン

 

豪華な朝食メニューでびっくり!スイーツまでついてるとは思いませんでした。

 

お食事表にあるように本来スープがつくのですが、子供連れの場合はスープは貰えず……

 

子供が暴れて火傷したら大変ですからね。

 

オペレーション上仕方ないのは分かるので、次回は夫も連れてきて夫の膝に子供を乗せようと決意。笑

 

ちなみにホットドリンクも提供してもらえないので、私はアイスコーヒーにしました。

 

 

なんとドリンクは子供の分も貰えました!スープの代わりでしょうか?笑

 

子供もオレンジジュースが来てご機嫌に。

 

そしてカツサンドとココナッツプリンはほぼ全て食べられました。笑

 

私は少しだけ…ダイエット中だから結果オーライ。笑

 

 

大阪城が見えました!関西は曇りです。

 

機内食もあったためか伊丹空港まであっという間でした。

 

3. 神戸で海水浴&観光

無事伊丹空港に到着!

 

今回は神戸の海水浴場へ来てみました。

 

 

曇りなので日差しも柔らかく過ごしやすかったです〜。

 

 

湘南とは砂質が違いますね。子供も興味津々。

 

 

異人館は休館日でした。今度また来てみようと思います。

 

 

なんだかすごい景色!

 

対岸に淡路島が見えます。

 

 

海水浴の後は明石海峡大橋に登ってきました。

 

少し晴れてきました。とてもいい景色!

 

今回は日帰り弾丸スケジュールだったのでそろそろ伊丹空港に向かいます。

 

 

帰りはエコノミーで帰りました。USBついてて良かった!

 

スマホの電池がピンチだったので、充電しながら帰りました。

 

4. フライトの戦利品

帰りのフライトで無事機内販売も購入できました。

 

今時は機内WIFIを使ったネットショッピングなんですね。後日自宅に届きました!

 

 

はい!かわいいです!!!

 

そして往復のフライトで子供におもちゃをいただけました。

 

 

ネームタグと飛行機のおもちゃです。かわいい〜

 

 

ネームタグは早速機内販売のバッグに付けました。

 

飛行機のおもちゃは何故か子供がクラクションの真似をしながら遊んでます。笑

 

キッズフレンドリーでとても快適なフライトでした。

 

子連れ2人旅行思い切って行って良かった!

 

[まとめ]

今回は陸マイラー活動で貯めたマイルを使って、母子2人旅に行ってきました!

 

ANAプレミアムクラスは特典航空券でもアップグレードできるので、とてもお得に贅沢な体験をすることができます。

 

陸マイラー活動は私は主にモッピーを使って行っています。

 

他にもポイントサイトは登録してますが9割モッピーです。とても使いやすいですよ!

 

pc.moppy.jp

 

今回私はANAマイルを使って飛行機に乗りましたが、JALマイルが80%のレートでポイント交換できるキャンペーンを定期的に行っているので、JAL派の方は特に大注目です!

 

私のブログのリンクからモッピーに登録すると、友達紹介特典で2000ポイントプレゼント!

 

ぜひポイ活でマイルを貯めてお得な旅を楽しんでくださいね♡